猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

とりあえず走りはじめたのです。
走るたびに、自分が成長していることがわかります。

初日は3kmが走りきれないほど疲れてました。

2日目はとりあえず走れました。

3日目は少しタイムを意識しました。かなり無理をして
翌日は筋肉痛でした。

4日目は距離を伸ばしました。5km弱です。
足が痛くなり、止まりました。

5日目の今日は5km強を走れました。
途中、かなりペースダウンでしたが、5km手前ぐらいで
乗ってきたので、勝手にラストスパートをかけました。

限界まで走ると次が見えてくる気がします。
まるでサイヤ人です。

ただし、さぼるとすぐに体が戻ります。
ちなみに、上の5日間は連続してません。

まだエントリーしてませんが、1月末の大会を照準にするつもり。
とはいえ、11月に1回は10kmを走りきる目標を設定。

さぁ、スポーツの秋だ。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-29 00:17 | 戯言

菊の結末

「今朝、テレビを見ていたら牡羊座が1位だったんですよ」
とは、後輩の大ちゃん。
私と大ちゃんは早朝の高速バスに乗っている。

「ムフフ。それを言うなら、俺だって。これを見なさい」
私は手にしているニッカンスポーツの大ちゃんに見せる。
「俺はこの月に属するんだ」
私が指した月は総合で◎がついている。

前の晩、遅くまで飲んでいても仕事じゃなければなんのその。
東京駅についたバスを降り、軽く朝食をとった後、
私たちは中央線に乗り、西国分寺まで。
そこでおなじみ武蔵野線に乗り換えて2駅。

そう。そこは府中。

久しぶりの東京競馬場だ。
絶好調の占いを信じて、まずは第2レースからスタート。


で、さっそくパドックを見る。
妙によく見える馬がいる。競馬新聞を見て決めた予想を覆し、馬券を購入。
すると結果は買わなかった馬が、2着になる。
私の購入した馬は1着-3着。ハズレ。

そして、この敗北が次の敗北を呼び、
「1日を1万円で楽しめればよいよ」などと朝のコメントはどこへやら。
結果的には、それ以上の大敗を喫する。

頼みの菊花賞も3連単を45通り購入も、
1着はリーチザクラウン、イコピコ、アドマイヤメジャーのいずれかが
こなければ当たらない買い方。で、どれも来ない。


結局、二人揃って、1度も払い戻し機に並ぶことなく変える始末となった。

大ちゃんの占いは知らないが、私がみた新聞の占いは
総合は◎だったが、実は賭事だけ×だったことを、私は見逃してはいなかった。
占いなんて、当たるもんかと思っていたのだが……。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-28 01:16 | 競馬

本 その4

◆特殊防諜班 連続誘拐
  今野 敏 著
  作者がかなり前に書いた本の復刻版らしい。
  近頃お気に入りの作家のひとりだが、少し物足りない印象を
  受けた作品でした。

◆太陽の塔
  森見 登美彦 著
  こちらも近頃お気に入りの作家だが、読み続けると
  作風がかなり似ているのが、やや気になる。
  表現などは非常に好き。

さぁ、読書の秋である。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-28 00:35 | 読書

菊…

気づけば、秋のGⅠ戦線がはじまっているのです。

秋華賞はブエナビスタが敗退。3冠ならず。

今週は菊花賞。

さて、どうなる!?
[PR]
by 13staydream | 2009-10-22 23:51 | 競馬

mm、〇〇症候群にかかる


少し前だが、私は33歳の誕生日を迎えた。
なんだかずいぶん歳を重ねた。

いつもお世話になっているあの方から
誕生日プレゼントをいただいた。

すると、私はあることに気付いた。
私はある症候群の症状のほぼすべてに当てはまっている。

それは何かというと…

More
[PR]
by 13staydream | 2009-10-15 01:30 | 戯言

本 その3

◆桜田門外ノ変 上巻・下巻
  新潮文庫 吉村 昭著

久しぶりに歴史小説。読み始めるとやっぱり面白い。
今の住まいにゆかりもあり、来年には映画撮影も始まるそうな。
安政の大獄、桜田門外ノ変など日本史で覚えたけど、具体的に
どんなことなのかイマイチわかっていなかった。
井伊直弼が殺されるまでとその後で話が一転するあたりが興味深い。
てっきり殺して終わりなのかと思ったが…。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-13 23:19 | 読書
やっぱり鈴鹿がよいなと思った。

少しクラッシュ多かったけど・・・。


とはいえ、個人的には応援対象となるドライバーとかチームがほしい。

どうしても、一貴やトヨタに自分の気持ちが乗らないのだ。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-05 00:22 | モータースポーツ

鹿島 0-1 新潟

あれだけの独走状態だったのに、ついに首位陥落。

勝負って本当にわからないものである。

こうなったら、最初からやり直し。気を取り直して、挑戦者だ。

まだ試合はあるのだ・・・。

個人的見解だが、清水は少し早く首位になりすぎた。

G大阪の方が不気味・・・。

鹿島はとにかくまず1勝。これが必要。
[PR]
by 13staydream | 2009-10-05 00:19 | 鹿島アントラーズ

鈴鹿にF1が帰ってくる

その昔、少年はF1に夢中だった。

その昔、少年は情熱にかられて、オーストラリアまで行ってF1を観た。

そこで、出会った人たちがいる。

一期一会で、そのとき以来会えていない人もたくさんいる。

でも、縁って不思議なもので、あれから10年もたつのに、

いまだにつきあいのある人もいたりする。事実上、会うのは2人。

一人はプロのカメラマンになってしまい、今はその世界で活躍中。

そしてもう一人はもともとプロのカメラマンで、ジャーナリストでもあり、

その世界ではかなり偉大な活躍をされている。

何の偶然か、この方は先日ここで紹介した松下さんに描いた私の似顔絵を

ご覧になったのだそうだ。もちろん、松下さんのブログで。

で、それを観た後、私のもとに1通のメールが…。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-10-01 01:21 | モータースポーツ