猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

敗戦の弁


土曜日に都内に行く予定があったため
前日発売で購入したのだ。

そして、その夜は
ダイナマイトポップスのライブ。
70年代、80年代のポップスを中心に歌うバンド。

ゲストにゴダイゴの浅野さん。
で、うたった曲は

Will take you on a journey
A never ending journey A journey to the stars

ジャーニーばっかり言うんだよ。
妙に気になるのは、すでに購入した馬券・・・

2番人気のドリームジャーニーは切ってしまった。

でもって、やっぱりジャーニー、ブエナビスタを見事差し切って優勝・・・・・・

やっぱり、そんな1年なのね。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-28 00:27 | 競馬

有馬予想

◎ブエナビスタ・・・女の子ってのは不安だが、このメンバーならもっとも華がある

正直、単賞かなって気分。
とはいえ、

〇アンライバルド・・・やらかすなら、こいつのような。
▲スリーロールス・・・菊花賞馬は怖い
△セイウンワンダー・・・1着はないと思うが
△イコピコ・・・一発やらかしそうな


あとはマイネルキッツも妙に気になる。
もちろん、ドリームジャーニーを切れるのかって思いもあるし。

予想だけの前半戦は比較的当たるも、
実際に馬券購入の後半戦は一切当たらなかった。
有馬もここ数年ハズしまくり。

ここらで、景気よくいきたいもんだ。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-26 11:57 | 競馬

2009年を振り返る。

あらためて思い出してみると
今年の目標は「挑戦」としていた。

なんだかあまり、しっくりこなかったな。

せいぜいテレビを極力見ないという目標ぐらいが
なんとなく達成できたような・・・
とはいえ、結構見ていたような。
まぁ、前年比50%ぐらいにはなった気がする。

絵を描くってのも、そう考えるとまずまず。
ただし、すべて似顔絵だった気もする。

そういえば、先日も
こんな人の似顔絵を描いてプレゼントした。

年賀状に直筆で絵でも描こうかなどと
目論んでもいたのだが、年賀状すらまだ買っていない。
クリスマスも終わるというのに・・・
(レッドアリーマー氏よ、すまぬ)
[PR]
by 13staydream | 2009-12-25 22:11 | 戯言
さすがに冬だから朝は寒い。
まして、6時過ぎに起きるのはつらい。
それでも仕方がないから準備をする。

今日は出張だから、電車で東京に向かう。
ターミナル駅は上野。
降りて、朝食をとることにした。

何度か入ったことのある定食屋の席につく。
「このたまご納豆セットをください」
注文してから20秒ぐらいで、運ばれてくる。
20歳そこそこの、女性の店員。
あまり気にしていなかったが、手にしたお盆が
どこかおぼつかない。

「お待たせしました」
テーブルに定職を置くと同時に
「あっ!」と言って、布巾をとりだす。
持ってきたばかりのお盆を拭きはじめる。

置いたと同時ぐらいに、みそ汁をこぼしたようだ。

ただ、まず最初に拭いてほしかったのは……

More
[PR]
by 13staydream | 2009-12-16 01:19 | 戯言

本 その6

◆夢見る黄金地球儀
  海堂 尊 著

  チームバチスタでおなじみの作者の本。バチスタ以降、好きな
  作家のひとりだ。今回は医療モノから外れた作品。それでも、
  桜宮市を舞台に物語は繰り広げられる。個人的にはバチスタ
  シリーズや螺鈿迷宮の方が好き。


◆フィッシュストーリー
  伊坂 幸太郎 著
  3篇の物語。作者は黒澤というキャラクターが好きなのだなと
  あらためて思う。相変わらず、少しおかしな設定の中、当たり前
  のような世界をうまく描く。大きな感動はないけど、よい作品。
  フィッシュストーリーはもう少し深いのかなと予想したけど。

◆借金取りの王子
  -君たちに明日はない2-
  垣根 涼介 著
  前作の「君たちに明日はない」を本屋でなんとなく手にした。
  短編集だが、主人公は一緒で物語は少しだけつながっている。
  2になるとさらに進展が。とにかく、1話ごとに出てくる登場人物が
  よい。人はそれぞれ悩みをかかえているが、それをリストラされることで
  よりわかりやすく描いているのだろう。今日、本屋にいったら、近々
  テレビドラマになるらしい。本を読むのが苦手な人はぜひご覧になっては?
  少なくとも本はおススメ。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-15 00:39 | 読書

鹿島 1-2 G大阪

カシマスタジアムに行って、
負けたのいつ以来だろう。

やっぱり少し気持ちが途切れたかな。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-13 01:10 | 鹿島アントラーズ
同僚の大ちゃんが新型インフルエンザにかかった。
上司の家族が、やはり新型インフルエンザにかかった。

流行中である。

それを知った上で、仕事にいく。
周りのみんなはもちろんマスク姿。

「しまった。マスク忘れた」と私。

「おぉ、ちょうど1枚あるよ」
「ありがとうございます」

さっそく、いただいたマスクをつける。

つけた後、少し気になることがあった。

More
[PR]
by 13staydream | 2009-12-12 11:28 | 戯言

再び、NHKホール

2年ぶり?3年ぶりにNHKホールに立っている。

今回ははじめての客席。

そう、数年前はステージに立っていたことを思い出す。

で、今は2つ隣の席には、元横綱の奥様(元フジテレビアナウンサー)が。

ステージが始まる前はちらちら気にしつつも、

はじまると視線はずっと前だ。

再び、いや今年はすでに三度、あの人のツアーに参加。

それにしても、開始が18:30だったのだが、

終わったのが22時すぎ。帰れなくなるかと心配したよ。


週末は、とある人のイベントに参加だが、

もしかすると、もしかするニアミスも???
(たぶん、ないけどね。)
[PR]
by 13staydream | 2009-12-10 01:42 | 戯言

史上初 3連覇

やりました。史上初の偉業をまたも達成。

浦和 0-1 鹿島

それにしても、浦和の気迫はすごかった。
もしかすると、勝てないかもと思った先制点まで。
そして、追いつかれると息をのみ続けた先制点後。

本当だったら、こんなに苦しくなるはずじゃなかったのに、
勝負の神様はいつもいたずらが好きだ。

まずは、この喜びをかみしめよう。


来年は4連覇はもちろん、やっぱりアジア制覇を!

その前に、天皇杯をとって14冠か。
[PR]
by 13staydream | 2009-12-05 18:08 | 鹿島アントラーズ