猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

皐月賞 予想

やっぱり◎はヴィクトワールピサ。

〇ローズキングダム
気になる相手いっぱい。


で、今回は真剣勝負。
馬連で
5-13
13-18

枠連で
1-7
6-7


儲けはほとんどないけど、とにかく当てたい。
[PR]
by 13staydream | 2010-04-18 10:03 | 競馬

桜をみて

毎年のことだが、この時期は
心にゆとりがない。
それでも、桜がつぼみをつけ、花開くとどこか落ち着く。

ある日の夜。
久しぶりにおなじみコースをジョギングする。

夜桜がライトアップされている。
よく見ると、歩く人もいつもより多い。
私は立ち止り桜を見上げる。

少し離れた私の後ろでは
カップルがささやきあっている。
彼女が言う。
「わぁ、きれい…」

More
[PR]
by 13staydream | 2010-04-11 12:30 | 戯言

桜花賞

昨年の後半あたりから、不振に落ちた気分。
まったく当たる気がしない。
若気の女の子の気持ちはもっとも難しい。

◎シンメイフジ
〇コスモネモシン
△ギンザボナンザ


中波乱ぐらいは、あるでしょう。

って、結局アパパネが勝つような気もする。
[PR]
by 13staydream | 2010-04-11 12:20 | 競馬

本 その10

◆ロスト・シンボル(上)(下)
 ダン・ブラウン著
 おなじみ「ダ・ヴィンチコード」や「天使と悪魔」のシリーズ作。
 おもわずハードカバーを手にした。前半はやや退屈も、後半は
 やはり一気に読みつくす。相変わらず知的探究心(多少は私にもあるらしい)を
 くすぐられる物語になっている。結果、その後何かをするわけではないけど。

◆最後の将軍―徳川慶喜―
 司馬遼太郎著
 学生時代の先輩が飲みの席で勧めてくれた一冊。なじみのある土地が
 出てきたり、面白かった。目下、大河ドラマ「竜馬伝」が人気だが、
 この時代はあらゆる視点から見ることが面白い。やめることの勇気
 って結構大変だ。
[PR]
by 13staydream | 2010-04-11 12:17 | 読書