猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

10月ラン その7

本日の走行距離 6㎞

今月の合計 54㎞/50㎞


天気も何とかもったので、無事走れた。
これで目標達成。ひとまず安心。

あわせて地味に筋トレ開始。



寒くなってきて、バイクが遠のく……

MOTO NAVI見てたら、乗りたい気分になるものの。
[PR]
by 13staydream | 2010-10-29 23:59 | 走り

10月ラン その6

気づくと、もう10月も終わり。
怒涛の9月、10月が終わるわけだ。
近頃はめっきり寒くなってきた。

本日の走行距離 9㎞

今月の合計 48㎞/50㎞


長く走ると、少々膝に違和感。
目標まではあと2㎞まで来たが、天気が気になる。



先日、セナの映画を見た。
ややストイックなつくりという印象だが、やっぱり懐かしい。
セナは、私にとってはヒーローである。

そして、ドハマりしていたMONSTERが終わった。
スッキリしたよ。
[PR]
by 13staydream | 2010-10-28 00:33 | 走り

10月ラン その5

本日の走行距離 10㎞

今月の合計 39㎞/50㎞


ラスト3㎞は一気にペースダウン。
そろそろ、大会エントリーを目指したいところだが、
昨日である意味一区切り。これからは、カウントダウンの日々。

近いうちにあるであろう、変化。


さて、どうなるかなぁ。
[PR]
by 13staydream | 2010-10-19 01:37 | 走り

10月ラン その4

走ったのは水曜日。

走行距離 4㎞

現在の合計 29㎞/50㎞



記録はいつか途絶えるもの。
今日、43年ぶりに箱根出場が途絶えた
大学があるというニュースが出ていた。
近いうちに、起こり得るのではないかと危機感は
募らせていたが、ついに現実になった。

2011年正月は、私にとって最も退屈な箱根駅伝が開催される。
[PR]
by 13staydream | 2010-10-16 23:56 | 走り

10月ラン その3

ひとまず月半ば前に、
目標の半分まで到達。


昨日の走行距離 4㎞

本日の走行距離 7㎞


現在の合計 25㎞/50㎞



「20世紀少年」に続き、
再び、浦沢直樹にドハマり。
[PR]
by 13staydream | 2010-10-11 23:54 | 走り

10月ラン その2

いやぁ、日本代表。まさかの勝利。
ザック監督(どうも名前的に親近感があるのだが)の影響が出るには
早すぎるだろう。決して、試合内容も悪くなかった。
あまり最初から調子がよすぎるのも、不安が募る。


個人的にはレオナルドの副音声が最高で、
「Jリーグの監督になる?」の質問に「鹿島ならね」の回答にぐっとくるものが。



本日の走行距離 4㎞

今月の合計 14㎞/50㎞
[PR]
by 13staydream | 2010-10-08 23:26 | 走り

猫撫で声の訪問者

泥棒が峰不二子のような女性だったら――。
知らぬ間に男に近づき、甘い声で誘惑する。狙いは――。

*             *

10月3日。
緊張感が続いていた日々が、ひとまず終わりを告げた。
夜は誕生日の祝いをしてくれるという友人の誘いを断り、寝る。
とにかく疲れが残っていたのだ。

10月4日。
目覚めの瞬間――。
夢か現実かわからないが、耳元で猫がささやくような女性の声がした……。
甘いささやき声。
「ねぇ、起きて」
疲れが残っていて、頭がぼーっとしていた。幻聴だろう。

それほど気にすることなく、そのまま会社に向かい、
1日をすごし、とれていない疲れを残しつつ、昨日断った私の誕生祝いを受ける。
あまり飲みすぎるのはよくないと自分で分かっていたが、
偶然隣の席に座ってしまった近所のラーメン屋のママにもワインをご馳走になり、
ほどよく酔い、それ以上に眠くなる。
帰りは予想以上に遅くなり、そのままベッドにもぐり込んだ。

10月5日。
朝――。
二日酔いにはなっていない。それでも、前日と同じ女性の声が聞こえる。
隣の部屋でも上の部屋からでもないように思う。
そう、どちらかといえば私の寝ているベッドのすぐそばでささやいているよう。
「おはよう。おはよう」
幻聴か。疲れが残っているのは否定しない。
それとも寝ぼけているのか。今まで自分に幻聴など起こったことなどない。

それでも、そんなことは大して気にすることもなく、シャワーを浴びる。
ようやく目が覚める。
そして、たまっていた服や下着を洗濯する。

久しぶりに少し気をゆるめられる休日だ。
ヨーグルトを食べながら新聞を広げる。
ほどなくして、洗濯が終わる。窓から差し込む光から天気もよさそうだ。
洗濯物をかごに入れて、雨戸のシャッターをガラガラと上げる。

一気に明るい日差しが入ってくる。
それと同時に、私が目にした光景は、そこで今まで目にしたことのないものが――。

More
[PR]
by 13staydream | 2010-10-06 23:21 | 戯言

10月ラン その1

9月は結局目標達成できず。
あと4㎞。忙しいのは分かっていたが、さらに天気も悪かった。

仕切り直しで10月。
すでに5日が過ぎている。
今月もそれなりに忙しいが、先月ほどではないと
自分に言い聞かせる。

というわけで、目標は


50㎞。

まだまだ疲れが残っていると思うのは気持ちだけで、
その気があるならやれるのだ。
動きたくない体を無理やり動かす。

そして、走る。
小学生の女の子に抜かれても、
守るマイペース。

本日の走行距離 10㎞

時間は1時間13分近くかかったけど、よく頑張った。

今月の合計 10㎞/50㎞

膝にこたえる。
帰ってきてから、行けなかった
ダイナマイトポップス
のライブをユーストリームで見る。
本当にタフだ。


そうそう、走った後は、クニトンに誕生日プレゼントでもらった
SAVAS WEIGHT UPってのを牛乳にとかして飲んだ。
インディドライバーに「もっと太れ」と言われた私の体は、
これで増えるのだろうか……。

b0049421_23172566.jpg

[PR]
by 13staydream | 2010-10-06 23:17 | 走り

34

今年はビッグイベントと重なった誕生日。
祝ってくれた皆さん、ありがとう。

早や34歳になりました。


b0049421_8492467.jpg

[PR]
by 13staydream | 2010-10-06 08:50 | 戯言
Apeが行方不明になって何カ月たったろう。
イベントが続いて、それなりに忙しくしていた。
従ってこの話もすでに1週間前に起こった出来事である。

すでに2週間ほど、新しい相棒FTRにまたがっていない。
その日は、一応オフで自宅でほどほど仕事をして、
FTRを動かそうと家を出た。

Apeのときと違って、カバーもかけ厳重に2つのロックもしている。
そのカバーをあけると、私の足元で「ガチャン」という音がする。
何の音?と視線をゆっくり足元にむける。
そこには、1つの錆びたペンチ。
はて?私はこんなペンチを持っていただろうか。
記憶にないけど、なんか修理したのだったっけ?

このペンチはおかしい。
恐る恐るカバーをすべてめくる。
機械音痴な私だが、それでも違和感を感じる。
そして、その違和感がどこにあるのか、ほどなく見つけることができた。

More
[PR]
by 13staydream | 2010-10-05 12:56 | 戯言