人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小旅行をする~2

で、○さんの新居は東松山市にある。
ここがなぜ私にとってなじみがあるのかは後にして、
○さんの家に向かうに当たって、
「旨い蕎麦屋があるから食事はしないで来るように」
との伝言で、われわれは腹をならす。

ところが、あってすぐの○さんのコメントは
「いやぁ、近所に気になる蕎麦屋があってねぇ~」
「えっ!?旨い蕎麦屋じゃないの?」

「ハハハ、実はこの前1回行ったんだ。田舎そばで旨いよ」

すかされるコメントをよそに蕎麦屋へ向かう。


小旅行をする~2_b0049421_22552951.jpg






蕎麦屋はとても和風なつくりで、入口はちょっとした日本庭園風。
その日は紫陽花が咲いていた。そう、今は6月。
梅雨であることを思い出す。


そして、注文する。
○さんは「新潟までとりにいっている山菜はあるの?」
店員「実は予約のお客様の分で、それほどないんですよ」
○さん「メニューにはないんだけど、
旨い山菜がこの店にはあるんだ」
と私たちに教えてくれる。


って、何か本当に1回しか来たことないの?まるで常連客・・・。
真実はわからぬが、とても美味しいお蕎麦をいただきました。


小旅行をする~2_b0049421_22593250.jpg





囲炉裏のある素敵なつくりのお店でもありました。
つづく。
by 13staydream | 2005-06-23 23:01 | 戯言