人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

洗濯をすると事件がはじまる。

今日は休み。イベント1つ終えて、少し下がり気味。

うれしいのは携帯電話が鳴らないこと。
といってもプライベート携帯はいつも静かである。
だいぶ古くなって「新しいのにすれば?」と人に言われることもある。



とっても天気がよいので洗濯をしようと思う。


布団も干す。

家の前の田んぼでは田植えが始まったようだ。
田んぼに水が入り、夜はカエルが競うように鳴き始める。
私の携帯とはまったく違う。

そういや、シーツを久しく洗っていなかった。
やはり天気が穏やかだと、気分がよい。
で、シーツとか枕カバーとか、最近洗っていないものも洗う。

洗濯機を回す。

本を読んで、紅茶など飲みながら待つ休日。
そういや今はゴールデンウィークなんだな、などと思う。


で、洗濯が終わる。

洗い終わった服やらを取り出す。

服をひろげて乾かす。

そして、シーツを取り出して、広げる。








すると・・・そこからオイラの携帯電話が転げ落ちてきた。


拾い上げて、電源を入れようとしたが、もちろん入るはずもない。

500件ぐらいのデータは入っていたような気がする。

あの娘やアイツの連絡先はこれで分からなくなったわけだ。

でも、必要な人からはかかってくるだろう。

そういや、携帯をかえて人生プチリセットなどと誰かが言ってたっけ。

なんだか、あまりショックでもないな。

天気がよいから、気分もすこぶるよい。

新しい携帯を買いにいこうか、何だか携帯なんてなくてもよいような、そんな気分だ。




ん!?、買わなけりゃ、かかってもこないか。
by 13staydream | 2006-05-01 11:26 | 戯言