人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

F1日本グランプリ

ひとまず鈴鹿が終わった。
20年という歴史を重ねてきたのだからやっぱりすごい。
いつかまた復活してほしいと切望するけど、きっと来年は
富士スピードウェイ初開催で盛り上がるだろうし、数年立つと
昔は鈴鹿でやってたんだよなぁなんて昔話扱いになるだろう。

一方、レースは意外な結末で幕を閉じる。ミハエルまさかの
エンジンブロー。アロンソ優勝で、チャンピオン争いはほぼ
終焉をむかえたといってよいだろう。なんとなくだが、この
リタイアで多くの人たちが残念がっている印象が強い。
引退を発表した偉大なるドライバーのシューマッハをたたえる
意味での妙な応援の気持ちが多くの人にやどったのか。
私も同様の見解を持っていたが、これまたシューマッハが
デビューしたころはいまのアロンソなみに生意気なヤツって
印象があったんだがなぁ。これまた、懐かしい。

そして、スーパーアグリの2台、琢磨、左近ともに完走。
これはよかった。戦いという意味では果たしてという疑問は
あるが、今の私にとっては勇気付けられる結果である。

これにあやかって、週末私は走る。


本番まであと6日。
by 13staydream | 2006-10-10 00:33 | モータースポーツ