人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再会・・・そして、手にする  中編


今から2、3ヶ月前のことだったと思う。
いつの間にやら、K5氏とは仲良くなる。
氏の嫁が「今度の日曜日暇ですか?遊びに行きませんか?」
などと誘ってくれ、K5氏夫妻とともに休日を過ごすことになる。

基本的に、独りの私は誘われると乗ってしまうことが多く、
近頃は表面的に誘ってくれているだけだったら、断ったほうが
相手にとってよいのだろうかと、訳の分からぬ心配をして
悩んだりする。

で、晴れた日曜日の昼にK5氏宅に自転車で私は乗りつける。
「どうも。今日も暑いね。いい天気でよかった」
などと、面白くもなんともない挨拶を夫妻とかわす。
それにしても、おそろしく暑い夏だった。
で、軽く世間話をしていると、そこに1人の女性が現れる。





「遅くなりました」
「あ、おはよう」
その女性とK5嫁がかわす。

ん、だれだ?
「こんにちは」
私はおぼつかない挨拶をしたような、しなかったような。
K5嫁とその女性の会話が盛り上がっている。嫁の友達か。
K5氏も途中で話に加わる。結構親しげである。なるほど、
夫妻ともに共通の友達なのか。

はて、それにしても、どこかで見たことあるような・・・・・・。

                                  (続)
by 13staydream | 2007-09-20 01:05 | 戯言