人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背でもサルはサル。


by 13staydream
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鹿島、連覇!

札幌 0-1 鹿島

前節、ロスタイムに岩政の奇跡のゴールで勝利を
見届け、勝利を確信して望んだ今日。

試合開始こそ相手に攻め込まれたものの、
徐々に鹿島ペースになる。
前半35分、ついに野沢がミドルで札幌ゴールをこじあける。
後半決定機を外し続けるも、試合はそのまま終了。

昨年のような奇跡での優勝ではないが、
見事につかんだ連覇。小笠原をケガで欠いてからの
チームはやや勢いにかげりが出たものの、最後はチームで
つかんだ勝利でJリーグチャンピオンをつかんだ。
黄金期を知る小笠原、本山、曽ヶ端、中田らがベテランになり、
新たな選手たちがいよいよ力をつけてきた。

そして、鹿島初の得点王マルキーニョス。

それでも個々の力では浦和に劣るかもしれない。
それをまとめあげたオリベイラ監督の手腕は見事。

天皇杯は終わってしまったが、来期こそはアジアチャンピオン、
そしてリーグ3連覇に期待したい。

いやぁ、よかった。
by 13staydream | 2008-12-06 17:40 | 鹿島アントラーズ